ONちゃんの   花散策と旅 
    龍珠院の四季へ 
 龍 珠 院     
2010.04.14
天照山 龍珠院(りゅうしゅいん)  
東京都あきるの市乙津
 
 
龍珠院の春

 桜とともにミツバツツジや菜の花等・・・
いろとりどりの花が同時に咲き春本番となりました。
寒暖の差が激しい日や、雨天も多かったのですが
この日は、朝から晴れ上がり素晴らしい散策日和となりました。
 
 住職ご夫妻が丹精込めて育てている樹木や草花・・・
こんな風景を眺めていますと、時間がゆっくりと過ぎていくように思えます。
 
 遠くの山の斜面にも桜がたくさん咲いているのがわかります。
 
 本堂の前も桜やミツバツツジが・・・
 
 
 
 
 光明山荘から眺める龍珠院方面です。
正面、真中辺に桜がまとまって見える場所が龍珠院です。
   
   
   
   
   
   「干ししいたけ」の
お土産
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   光明山荘
   桜吹雪

光明山荘にて
  ニリンソウが
食用で販売していました。

「たらの芽」他
たくさんの山菜もあり
この日の夜は、
山菜ずくしでした・・・。




近くの
天然温泉「瀬音の湯」 にて
   秋川渓谷
龍珠院の四季へ  
ONちゃんの   花散策と旅